お薦め!です。ミスターアクセス解析ライト版

こちらのアクセス解析でとても便利で有り難いと思っているのは、

1)検索エンジン経由のアクセスについて、「どの検索エンジン?」で「何位?」で、「どのページに?」アクセスされたのか?がワンクリックでわかるところ。

「どの検索エンジン」から、「どんなキーワードで?」アクセスがあったのか?・・・まではわかるアクセス解析ツールは結構他にもありますが、「何位で?」「どのページに」というところまで簡単に見れて超低価格なツールはこれが初めてです。

※各リストの右部に、「何位で?」「どのページ」が表示されています。
※そして、右部をクリックすると、そのページを含んだセッションが詳しく表示されます。

sample_se_b.gif

2)任意のページをセットしておくことによって、ページビュー画面で「特定ページ」としてハイライト表示されます。最終的にアクセスユーザーに見て欲しいページへのアクセスがどうなのかが一目でわかります。

※例えば、ユーザー登録画面・問合せのページなど・・

サイトを作りこんでいって、サイト内のページ総数が増えるほど有り難い機能です。

sample_extr_b.gif

3)任意のページをクリックで、そのページを含んだユーザー毎の詳細なセッショントレースが見れます。

自分のサイト内で、キーワードにフィットしたページにアクセスされたにも関わらず、直帰されてしまっている^^;といった問題点把握などにも重宝しています。

sample_trace_b.gif

4)インストールも簡単で、解析タグを各ページにセットするだけでオッケー。

5)専用掲示板があり、問合せ・要望などにも迅速かつ丁寧に対応していただいています。


※このアクセス解析ツールにはphpが動作する環境が必要です。
※今回ご紹介したのはミスターアクセス解析ライト版で、ご自身のサーバーへインストールするタイプです。
※ライト版よりもさらに高機能な「従量制版」もあります。
※ミスターアクセス解析ライト版は、1ライセンス・・2,100円


(はてな) アクセス解析ツールを探しています。での回答も参考になると思います。

ホームページ作成関連記事

ページトップへ↑