キーワードアドバイスツールプラス

無料ホームページ登録ドットコム提供の無料ツール。

キーワードアドバイスツールプラスでは、任意のキーワードでの検索が行われる月間検索数、プラス、そのキーワードでの検索結果で現在表示されるウェブページ数がわかります。

つまり、現時点での、任意のキーワードでのライバル数も合わせてわかるというわけです。

下記の画像は、キーワード"zippo"について、キーワードアドバイスツールプラスでチェックした結果です。


キーワードアドバイスツールプラス


1)「zippo コレクション」という複合キーワードでは、検索に使われる回数が「3209回」あり、「コンスタンティン zippo」の370回よりもはるかに多い。

2)しかし、「zippo コレクション」というキーワードでの検索結果でリスト表示されるページの数は、Googleでは「92500件」あり、Yahooでは「47662件」もある。

3)それに対して、「コンスタンティン zippo」というキーワードでの検索結果でリスト表示されるページの数は、Googleでは「115件」、Yahooでは「151件」しかない。


一見、検索される回数が多い「zippo コレクション」のほうがニーズが多いので効果的ともみえます。

しかし、検索結果でリスト表示されるページを「ライバル」ととらえると、ライバル数がはるかに少ない「コンスタンティン zippo」という複合キーワードで任意のページを最適化したほうが効果的かもしれない。

そして、検索に使用された回数と、その検索結果で表示されるページ数の割合に着目して、より効果的かどうかを数値で表そうとしたものが、KEI(有効性指標)と呼ばれ、この数値が高いほうがより効果的としています。

KEI = 検索された月間回数の二乗 ÷ 検索結果のページ数


下記フォームから試してみることができます^^
気になるキーワードを入力してみてください。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

ホームページ作成関連記事

ページトップへ↑