格安でもサポートがしっかりしているレンタルサーバー

「レンタルサーバー比較ナビ」でも使用している、超格安!で初心者にもやさしい高機能なレンタルサーバー、
ロリポップの使用感についてレポートしていきます。

これからレンタルサーバーを利用しようとお考えのあなたに参考になれば幸いです。

ロリポップ(レンタルサーバー)の使用感レポート その1

初めて、ロリポップのトップ画面を見たときは驚きました!^^;
それまでのレンタルサーバー事業会社のビジネスライクな雰囲気と全く違って、なんというかこう「キャピキャピ」していて、正直、 「なんじゃこれ〓」と感じました。

それでもしかし、そんなことより、ネットで何かと評判良く、いろんな人が薦めていることもあり、また、なんと言っても、月額268円! というのは魅力だったし、php(プログラム言語)やMySQL(データベースプログラム)も使えるし・・・・それに、 試用期間が10日間もあるのでダメだったら止めればよいと考えて申し込みました。

2004年5月から使い始めていますが、これまでのところ、特別トラブル無く、使用させてもらってます。

電話サポートはありません!が、メールとチャットで迅速対応で満足度◎

レポートその1ということで、最初は、サポートについて。

1)基本的にロリポップのサポート担当への問合せについては、メールのみです。電話でのサポートはありません。が、 その回答がむっちゃ早いです。

管理人は在宅で仕事をしているため、平日の午前とか、午後とかに問合せしたことがありますが、 いづれのときも当日中に回答のメールが届きます。これにはとても驚きました。早いときには、1時間以内にきた時も。

それと、その回答の内容がとても的確です。なので何度もやり取りする必要なく、一度の問合せで解決しています。

2)問合せとそれに対する回答の履歴が、管理画面上でいつでも見れます。
問合せは、管理画面内にある専用の問合せフォームから行うようになっているんです。例えて言うと、あなたと、 ロリポップサポート担当の二人で使う専用の掲示板みたいな感じです。

そんなわけで、サポートについては大変満足しています。

ロリポップレンタルサーバー(サブドメインプラン)概要
ハードディスク容量:200MB(500MBまでの追加オプション有り)
メールアドレス数:1
初期費用:3,150円
月額:268円
プログラム等:オリジナルCGI可、PHP、MySQL、アクセス解析
その他: ウィルス駆除・スパムフィルタが標準装備、 生ログダウンロード可

ピックアップ関連記事

ページトップへ↑