公開したら各種検索エンジン、リンク集などに登録申請

ホームページを公開したら、その告知をしないといつまでも誰も訪問してくれません^^;

あなたがホームページにアクセスする時は、検索エンジン(YahooやGoogleなど)でのキーワード検索結果からということが多くありませんか?

ネットユーザーの80%超が、検索エンジン経由で訪問されます(Yahoo!Japanによるネットユーザーへのアンケート結果より)。

多くのかたにホームページへ訪問してもらうには、まずは検索エンジンなどに登録申請を

ホームページを公開されたら、まずは各種大手検索エンジンや、リンク集などに登録申請を行いましょう!

各種検索エンジンやリンク集といっても、どこにどんなものがあるの?と初めはご存知ないかたのほうが多いかも知れませんね。そんな方におすすめのホームページがありますので、ご紹介します。

「Web交差点」こちらでは、検索エンジンやリンク集の紹介をされて見えて、初めてのかたでもわかりやすく親切なサイトです。

紹介されている検索エンジンやリンク集にはできるだけ多く登録申請されることをおすすめします。

GoogleやYahooで検索結果に表示されるようになるためには

GoogleやYahooで検索結果に表示されるようになるためには、検索エンジン毎に登録申請することもそうですが、一方、既に検索結果で表示されるホームページから、あなたのホームページにリンクをしてもらうことが早道です。

もしお知り合いのかたで、既に検索エンジンの検索結果で表示されるホームページをお持ちのかたが見えたら、「リンクしてください!」とお願いしましょう^^

ホームページの公開とメンテナンス関連記事

ページトップへ↑