年間更新料無料のウィルスチェックソフト

業界初の年間更新料0円、手間も0の無期限セキュリティソフトが登場。期間課金ではなく、OS対応課金だそうです。

低価格ソフトを次々とリリースするソースネクスト社が、今度は、年間更新料無料のウィルスチェックソフトをリリース。その名も「ウィルスセキュリティZERO 」

通常ウィルスソフトって、5,000〜10,000円払って購入し、1年間はウィルスパターンやソフトのアップデートは無料で行えますが、2年目は更新料を数千円払わないと使えなくなってしまいますよね(ソフトは動くけど、ウィルスパターンやソフトウェアのアップデートが行えなくなる)

それが常識だったのですが、ウィルスセキュリティZEROは、年度更新が無料、ゼロだそうです。

じゃあいつまで使えるのかと言うと、「次のOSであるWindows Vistaのマイクロソフト社による公式サポート終了時まで使えます」とのこと。

とこのように、従来の期間課金ではなく、OS対応課金なウィルスチェックソフトなわけです。う〜ん、すばらしいっ。

レンタルサーバーで情報発信している身としては、ウィルスチェックは必須項目のひとつですが、こういう課金のしかたを採用するソフトウェアが増えてくれるととてもうれしいっ^^

管理人ブログ関連記事

ページトップへ↑