ネットでビジネスする場合、上位表示に悩むよりも・・

ネットでビジネス(ネットショップなど)を考えられている場合、検索エンジン上位表示は重要な問題ですが、それより先にチェックしておきたいことがあります。

それは、アクセスされたあとに、そのユーザーにどんなアクションをしてもらうか?そして、どのようにそれをホームページ上で実現するか?です。

言い換えると、あなたのホームページに訪問したユーザーにいかに注文、あるいは問合せをしてもらえるように、ページ、あるいはホームページ全体(サイト)を作りこんでおくか。

これができていないと、例えば数ヶ月掛けて何とか、検索結果上位に表示され、アクセスが増えてきたとしても、注文や問合せなどに結びつきません。

自分では良い出来だと思っていても、あなたが思っているようには、なかなかアクションしてくれないものです。

これでは検索結果上位表示にかけた、手間、費用、そして「特に時間」が大変にもったいないです。

かといって、ネットショップ立ち上げたばかりの時は、どうしたって、検索結果上位表示は難しい・・・なので、ユーザーのアクセスから、そのページやホームページが、ユーザーにとって注文・あるいは問合せというアクションをしてもらえるような出来かどうか判断や検証・・・できませんよね?

でも、ひとつ、いい方法があります。あのYahooで、1ページ目の目立つところに、あなたのホームページを表示させることができます。

しかも無料でスタートできるウラ技有りです^^v

ネットでビジネスする場合、上位表示に悩むよりも・・その(2)

ホームページ作成関連記事

ページトップへ↑