携帯でメールチェックしたいとき

外出先で独自ドメインのメールをチェックしたいときに便利なのが、携帯電話対応のウェブメールです。

レンタルサーバーのサービスのひとつにウェブメール機能というのがありますが、これは、ホームページを閲覧するソフト(ブラウザーと呼びます、インターネットエクスプローラーとか、Firefoxとか、Operaとか)で、メールの送受信ができちゃうという便利機能です。

そういえば、Yahooメールや、Gooメールなんかもブラウザでメールの送受信できますよね!あれです。

このウェブメールの便利な点は、どのパソコンでもメールのチェックができたり、作成送信ができるので、例えば外出先ででも、インターネットに接続しているパソコンであればどれでもオッケーなワケで。出張先であっても、インターネットカフェや出張先の支社であっても、メールの送受信ができるというわけです。

そこで、携帯電話対応のウェブメールというのは、携帯電話のあのちっちゃい画面に対応しているウェブメール機能です。

ウェブメール機能対応というレンタルサーバーは結構あるんですが、この携帯電話対応のウェブメール機能というのはほとんど見かけません。

レンタルサーバーのチカッパ!では、この携帯電話対応のウェブメール機能を最近装備されまして、画面サンプルを拝見したのですが、これが結構いけてます!^^v

ウェブメール画面

レンタルサーバーのチカッパ!はそのサイトをみると全体的なデザインがおしゃれなんですけど、レンタルサーバーの諸設定をおこなうコントロールパネルがユーザーにやさしくとてもわかり易いつくりになっています。

そのユーザーに優しいデザインというのが、この携帯電話対応ウェブメールにも現れていて、あのちっちゃな画面でも何かと操作し易いデザインになっていますよ!

外出先でも独自ドメインのメールをチェックしたい、外出先からも迅速にメール返信したいという場合は、携帯電話対応のウェブメール機能はオススメです。

チカッパ!レンタルサーバー

活用例関連記事

ページトップへ↑