導入事例を参考にしてみる

レンタルサーバーのファーストサーバでは、実際に利用しているユーザーの事例を紹介されています

いろいろなレンタルサーバー会社があり、どれを利用すれば良いのか、特に初めてのかたは悩まれる場合が多いと思います。

専門用語が多いですし、レンタルサーバー各社も、特色を出すためにも、独自のサービス・機能を開発されていたり、また同じ意味なんだけど、違う言葉が使われていたりということも。

そんな中、ファーストサーバでは、実際の導入事例をいくつか紹介されています。導入事例を読んでみると、この機能はこんな風に活用できるんだとか、うちが実現したいのはこんな感じなんだといったことが掴めることもあると思います。

管理画面の使いやすさから用途が拡大 株式会社インフォバーン・メディアソリューション部マネージャーの伊東剛氏によると、同社がファーストサーバをはじめて利用したのは、自社メディアのメールマガジンのサービスページとしてが最初だという。とてもシンプルな使い方だったのだが「実際に使ってみると、管理画面が整理されていてとても使いやすかったんです」と話す伊東氏。「その後も他のプロジェクトの管理、テストサーバなど様々な用途で利用しています。」(伊東氏)・・・

ファーストサーバ

ブックマークに追加する

2006年関連記事

レンタルサーバー・ウォッチ

ページトップへ↑