チカッパ!がマルチドメイン対応

レンタルサーバーのチカッパ!(GMO)が、マルチドメインに対応。1契約で複数の独自ドメインを設定できるようになりました。

マルチドメイン対応というのは、レンタルサーバーを利用するときに、1契約について複数の独自ドメインを利用できるサービスなんです。

一般のレンタルサーバーでは、一契約につき、使用できる独自ドメインは1個というところがまだまだ多く、マルチドメイン対応というサービスを導入されているところは、進歩的というか、最近のニーズに対応してくれているところといえるとおもいます。

ひところは個人ユーザーでレンタルサーバーを利用されるかたがほとんどいませんでしたが、最近では個人ユーザーがレンタルサーバーを借りて、独自ドメインでホームページを運営しているというのは全然珍しくなくなってきましたし、また、個人ユーザーでも複数の独自ドメインを取得されて、異なるいくつかのサイトを開設するということが大変に増えてきているようです。

一点、あれなんですが、マルチドメイン対応といっても、複数の独自ドメイン毎にそれぞれ別のホームページを表示させることができないものもあったりします^^;

そのようなマルチドメイン対応では、あんまり意味がないと思います。そこらへんは申込前によく確認なさったほうが良いと思います。

チカッパ!さんの場合は、勿論、複数の独自ドメインで、それぞれ異なるホームページを運営できるマルチドメイン対応です。

※もう一点!チカッパさんでは、最大4個まで独自ドメインをセットできるそうです。

チカッパ!レンタルサーバー

ブックマークに追加する

関連記事

レンタルサーバー・ウォッチ

ページトップへ↑