レンタルサーバーのクイッカがドメイン管理サービス

レンタルサーバーのクイッカがドメイン管理サービスを開始された。格安で高性能なレンタルサーバー・クイッカとの親和性も高いのでクイッカを利用しているユーザーはさらに便利に使用できるでしょう。

Qドメインの特長

1.ドメインが低価格
.comや.netが年額930円からと低価格です。.jpドメインは取扱いが今のところありません。
2.移管手数料が無料
これは大きいですね。移管手数料が数千円かかるところもあります。ただし移管時にドメインの1年分延長料金を支払う必要有り。どちらにしても更新料はかかるのでドメイン期限を見計りながら移管されるとお得になると思われます。
3.レンタルサーバーとの連携が楽々
レンタルサーバーのクイッカとIQサーバーを運営されています。それらとの連携が図られており、ネームサーバーの指定時「クイッカで利用」、「IQサーバーで利用」という欄があるそうで設定が楽々みたいです。

複数ドメインを多く持っているかたにアドバンテージ

レンタルサーバーを複数利用され、またドメインを多数持っている方に便利だと思われるのが、「複数ドメインを一括で契約延長する機能」です。

契約延長をしたいドメインにチェックを入れ、「チェックしたドメインを一括で操作する」をクリックしていけば良いようなので、これまで1件1件行っていた更新作業からオサラバできますね^^

わたしもレンタルサーバーのクイッカとIQサーバどちらも利用させていただいてますが、格安な割には安定しており、また管理画面がわかりやすく洗練されています。ドメインも多数所有しているので移管することも考えています。

Qドメイン

ブックマークに追加する

関連記事

レンタルサーバー・ウォッチ

ページトップへ↑